All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

昭和のくらし博物館

4月25日は、昭和のくらし博物館の10周年記念会が開催されました。
友の会シルエットクラブの幻燈会や家事の記録映画の上映などぜひ見てみたかったのですが、仕事のため参加できませんでした。

そこで、仕事が終わってから、博物館で行われた懇親会に行ってきました。
一日降り続けた雨にも関わらず、小さな民家の博物館は、大勢の方々で賑わっていました。

顔見知りの方、2年振りぐらいの方、初対面の方。
そんなことはお構いなしに、ちゃぶ台を囲んで一緒におでんやヌカ漬けをつまみながらお話をさせていただきました。
あれ?このちゃぶ台って、展示物だよね。まあまあ、10周年の無礼講。
個性的な人ばかり集まっている気がしますが、よそよそしさのないところが、ここの魅力。
そうそう、私は一応、友の会会員です。



5月10日(日)には、友の会企画で昭和レトロタウンで注目されている青梅宿の見学会があります。
元青梅市民ということで、不肖私が案内人。明治大正からの古い町並みと、それを活かしたレトロ感覚の街づくりの面白さを探して歩きます。東京とは思えない、自然の豊かさも感じられますよ。
一般の方でも興味があればご参加できますので、詳細知りたい方は私宛にメールください。
01:27  |  イベント参加記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
