All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

横浜美術館

アーティスト・イン・ミュージアム横浜OFF SITE 2008成果発表展
相田ちひろ「タイ嫁入り前の横浜花嫁修業プロジェクト」
山本篤「THE SAME WORLD」
2009年2月7日(土)~3月1日(日)

AIMY+NAPブログ:
http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition/2006/artgallery/01_AIM/blog/archives/off_site_2008_/index.html
相田ちひろブログ:
http://aimy08-chihiro.blogspot.com/


公募で選ばれたお二人は去年の夏に公開制作を行い、これはその成果展です。
相田さんの作品は、横浜在住のタイ人にインタビューに出かけ、その結果を元にタイで制作をしてきました。

その過程が相田さんのブログに載っています。長年、タイの生活に馴染んでいる相田さんならではの内容です。初めて知ることも多く、タイ好きの方は相田さんのブログをぜひ読んで見てくださいな。

インタビューでヒントを得た”香り”も、ちゃんと作品になっています。

のこぎりを使ったり、タイ料理を作ったり、初めてやることもあったけど、「嫁入りするんだから、初めてのことでも挑戦しなきゃダメ」と言われて、やり遂げたんだとか。目に見えるものは違っても、精神的なことは万国共通なのかと感じます。

展覧会最終日には、ワークショップ「pong pong chung party!」が開催されます。花嫁修業のカノンモンコンというお菓子を作って、結婚パーティー会場に変えてしまうのだそうです!
実はワタクシも、花嫁修行いたします。
相手はいなくても、修行だけならできるからね!ハハハ…。
申し込みは27日まで(ただし、定員に達したら締め切り)。

(見学日:2009年2月7日)
関連記事
01:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://museumnews.blog61.fc2.com/tb.php/106-eb9332fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
